中峠から大平山に向かう。 戻る 次へ

平尾台 大平山の写真

2020.10.18(日) 11:14

中峠から大平山に向かう。

平尾台 大平山

平尾台・貫山・水晶山 (福岡)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は天気が良くてぽかぽか陽気。 なので、平尾台の大平山に行ってお弁当を食べてきた。 この季節、休日の平尾台は大人気なんですね。 道路のあちこちに路駐の車。 これでは茶ヶ床園地の駐車場には絶対停められないだろうなと思いつつ 車で向かっていたら、千仏鍾乳洞との分岐のところの駐車場に2台分の 空きあり。ここに停めて、大平山まで行ってきた。 ぽかぽかで暑いくらいの陽気。でも気持ちよかった。 ススキの穂がだいぶ出てきた感じ。天気がいいからキラキラしてきれいだ。 ススキだけでなく色んな花が咲いていて撮影しながら歩いた。 歩き始めてみると、人が多い感じはしなくなったが、 すれ違ったYAMAPユーザーさんは13人。 今までで最高です。 帰り道で、野焼きをしているのを発見。大平山から吹上峠に下りてくる ルートを焼いている。 吹上峠の駐車場から写真を撮った。活動後の写真だがこれを表紙にした。