ソーヤノ丸デッコ(1260m)😃
山頂標識はありませんでした😅
このあと恒例の尻もちで泥だらけに😨 戻る 次へ

御前山(湯久保尾根〜月夜見山)の写真

2020.10.18(日) 11:03

ソーヤノ丸デッコ(1260m)😃 山頂標識はありませんでした😅 このあと恒例の尻もちで泥だらけに😨

御前山(湯久保尾根〜月夜見山)

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2020.10.18(日) 日帰り

このところ、週末の天気はさっぱり😥 今回も☁予報なので、トレーニングのつもりで、御前山から月夜見山(〜鞘口峠)までの軌跡を繋ぐことに😁 ルートの途中にはピークが沢山あり、全てのピークハントを目指す😉 スタートは、西東京バス 小沢バス停😃 御前山へは、湯久保尾根を利用です😊 この尾根は、さほどキツくないです😄 ルートは木々に覆われいますが、隙間から浅間尾根や馬頭刈尾根が見えます😊 湯久保山の手前に隙間が広がる所があり、冠雪した富士山🗻にお会いできました✨ 一番の難所?は、御前山への長い階段😞 段差が高く、これはなんの試練なの😣 御前山でエネルギー補給🍙し、惣岳山、月夜見山を目指します😃 しかし、惣岳山の先にあるピーク 、ソーヤノ丸デッコでやっちゃいました😓 山頂から先が岩場で、ルートがわからずうろつくと、岩で滑りお約束の尻もち😨 雨上がりのため、お尻からリュックがドロだらけで、テンションだだ下がり⤵️😰 結局わからず、少し戻ってまき道へ😅 その後はフテ腐ってピークハントをやめ、ただ先を目指すことに😁 月夜見山〜風張峠の辺りでは、ルートが奥多摩湖周遊道路と並走する箇所があり😲 高速走行のバイクや車にヒヤヒヤしながら道路を進みます😆 最後は、三頭山への鞘口峠を経て、都民の森バス停にとうちゃこ🎵 来週末こそは、晴れますように😊 お疲れさまでした😃