岩戸森林公園の道路を挟んだ反対側の駐車場に入ります。 戻る 次へ

鷹巣山・金華山の写真

2020.10.18(日) 11:22

岩戸森林公園の道路を挟んだ反対側の駐車場に入ります。

鷹巣山・金華山

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2020.10.18(日) 日帰り

岩戸公園から、鷹巣山。颯魁さんの活動記録でぜひ行きたいと思っていました。😃雨上がりの天気で北アルプスも見えて最高の景色でした。颯魁さん命名の「タカステラス」と「一人ベンチ」を実感👍一人ベンチには、暗いうちから来られて朝焼の写真を撮ったりされていたベテラン常連さんがおられました。北アルプス方面の山々が見え、丁寧に教えてもらいました。綺麗な写真も見せてもらいました。朝焼けの赤と昼の青の写真は素晴らしかったです。❗️ありがとうございました。😊 ここは、金華山のような密はなく、のんびりと最高な景色でした!鷹巣山から金華山へ向かいます。10分歩程降りたところで下りの道を間違えて😂かなり下まで降りてから遠回りで妙見峠に来ました。運動不足解消と前向きに納得。東坂登山道で金華山へ。山頂は密密😷でしたが、電波塔の下の特等席が空いてまして、しばらく北アルプスの山々と向かいの百々神峰を見ておりました。しばらくすると、4人の明るい山ガール👩‍👩‍👧‍👧が来られたり、人気の場所でした。展望台でも360度の景色を見て満足❗️携帯の電池が、切れそう😨。バッテリーに繋いで、七曲り登山道で下りました。金華山ドライブウエーまで降りたところで、まっすぐ降りればいいのに、また道を間違えて(バカ)😟左のドライブウエーを下りました。ドライブウエーも自転車やバイク、オープンカーといろいろ見れて良かったです。😅先週購入した安いストック(¥21890)1本を使ってみましたが、そのおかげか、足への負担は少本なかったように思います。といいつつ、岐阜城の手前で😱足がつりそうになりましたが、やはり体力不足です。。。 いい山登りになりました。鷹巣山、またきますあ。楽しい休日の、登山でした。お疲れ⛰でした。