御在所 前尾根~ヴィア・フェラータ バリエーション

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

yasutakaが企画していた豪華メンバーによる、 小川山でのクライミング合宿が 雨でおじゃんになったとの 悲報を受け、 西へ行けば、天気ももちそうだし、 なるべく近場で行けそうな場所で、 久しぶりの自分でも楽しめそうな 御在所前尾根をチョイス。 ポイントを変えれば、いくらでも "オカワリ"出来る場所だし、 1度行ってみたかった山だった。 急遽、決まったとはいえ、 やはり、yasutakaとの山行は 気兼ねなく、 素の自分で居られて、非常に楽しい 今年は色々とあったし、自粛などなど してきたが、 やはり、下手くそだが、それでも 僕は、アルパインクライミングが好きだ。

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 …の、正規ルートからそれた場所に、yasutakaが
調べてくれてあったクラック。
グレードもルート名も分からないが
前回、yasutakaがオンサイトしたそうで、
僕もオンサイト狙ってリードさせて貰った。
しかし、その日yasutakaはアプローチシューズで
オンサイトという…(笑)なんでやねん
もちろん、僕はクライミングシューズでGoです👍
…の、正規ルートからそれた場所に、yasutakaが 調べてくれてあったクラック。 グレードもルート名も分からないが 前回、yasutakaがオンサイトしたそうで、 僕もオンサイト狙ってリードさせて貰った。 しかし、その日yasutakaはアプローチシューズで オンサイトという…(笑)なんでやねん もちろん、僕はクライミングシューズでGoです👍
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 それ程やった事も無かったが、
何とか、レイバックでやっつけ
無事、オンサイト頂きました!!😆👍👍👍
ちょー!気持ちい!!グレード云々より、
こう言うの、めちゃくちゃ気持ちい!!
あー!気持ちいい!!
それ程やった事も無かったが、 何とか、レイバックでやっつけ 無事、オンサイト頂きました!!😆👍👍👍 ちょー!気持ちい!!グレード云々より、 こう言うの、めちゃくちゃ気持ちい!! あー!気持ちいい!!