入道ヶ岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

先日のバーストからのホイールの歪み&アライメントの為、車が前日、入院となり、電車で行ける山でもと考えていたところ、友達が居おらず、ぽっち登山が中心の私にグループ登山のお誘い頂き、鈴鹿7マウンテンの入道ケ岳へ。 色んな危険を知らせる看板・・・。熊、野犬、マムシ、すずめ蜂。看板にないヒルも絶賛活動中! 鈴ケ岳よりはマシなものの、北尾根からの下りは、得意の滑り芸を繰り返し、老人的足取りでの下山となりました。 全く意識していなかったけど、7マウンテンあと3つ(雨乞岳、釈迦が岳、竜ケ岳)頑張ろう!ついでに鈴鹿10座あと7つ(頑雨乞岳、釈迦が岳、竜ケ岳、イブネ、銚子ケ口、日本コバ、天狗堂)も頑張ろ! 高速道路で前を走っているトラックのバーストしたタイヤが飛んで来た@_@ 幸い当たったり、踏んだりすることもなかったが、落とした車は気づいているのか気づいていないのか、そのまま走行中で、タイヤも道路に転がりっぱなしなので、Next西日本へ連絡しました。 すぐに落下物注意のサインと回収しにいくとのことでした。バースト怖い・・・。