こっちは真ん中に毛猛山塊。
この奥に越後三山▲▲▲ 戻る 次へ

浅草・鬼ヶ面【只見沢in 六十里out】の写真

2020.10.18(日) 11:46

こっちは真ん中に毛猛山塊。 この奥に越後三山▲▲▲

浅草・鬼ヶ面【只見沢in 六十里out】

浅草岳・鬼ヶ面山 (福島, 新潟)

2020.10.18(日) 日帰り

巷で流行りの鬼狩りに行ってきました🍁 夏のヒメサユリが有名ですが、 秋の紅葉も良いなあと思いました😃 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 田子倉只見沢登山口からスタート。 トイレ🚻近くの駐車場と 登山口近くの駐車場がありました。 初めは沢沿いを歩き、徐々に標高を上げていきます。 痩せ尾根を登ると左側には巨大な岩壁が❗ それはまるで谷川岳一ノ倉沢や穂高連峰のよう。 背後には雲海が広がり、山が軍艦のようでした🚢 片側が切れた登山道を登りきると浅草岳山頂🙌 守門岳や粟ヶ岳といった山々が見えてきます。 金色の野を歩いて前岳まで行き、 そこから鬼ヶ面山まではアップダウンの連続⤴️⤵️ 滑りやすい岩があったので注意です⚠️ 南岳から六十里登山口はそこまで危険な箇所はなかったです。 ただ紅葉は少し終わりかけていました。 車2台体制でそのまま田子倉只見沢に戻りました。