槍・新穂高⛰️ 六甲やけどね🤣💨-2020-10-18

2020.10.18(日) 日帰り
yasuyan

4月から単身赴任中のメンバー含め旧友4名で久しぶりの六甲ハイク🚶です😊👍 今回は阪急六甲~長峰山~摩耶山~鍋蓋山~湊山温泉~飲み会🍻のコース設定でしたが、摩耶山の変わりに未踏のシェール槍・新穂高⛰️へ行ってきました😤 槍に穂高とアルプス🏔を連想させる山名に期待して行きましたが、薮漕ぎしまくりに新穂高への登山道は登山者少ないのか荒れ荒れでフラフラ😵になってしまいました😑↯↯ おまけに新穂高は銘板も眺望もなし😅 徳川道~トゥエンティクロスを下山し、市ケ原に到着🚶💦 そこで旧友の悪魔の囁き🍻により、鍋蓋山~湊山温泉は次回の課題に残して新神戸に下山😊👍 串カツ美味しかったなぁー🍻😋 今回も楽しかったな🍻😁

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急六甲駅から登山道まで住宅街を歩きます🚶
結構な勾配に登る前からおつかれモードです💦
阪急六甲駅から登山道まで住宅街を歩きます🚶 結構な勾配に登る前からおつかれモードです💦
六甲山・長峰山・摩耶山 あと七景ってどこなんやろ❓🤔
あと七景ってどこなんやろ❓🤔
六甲山・長峰山・摩耶山 イノシシ防止柵
イノシシ防止柵
六甲山・長峰山・摩耶山 長峰山に到着👍✨
長峰山に到着👍✨
六甲山・長峰山・摩耶山 誰かが置き忘れた?マスコット
誰かが置き忘れた?マスコット
六甲山・長峰山・摩耶山 長峰山から神戸方面
キターッ‼️ シェール槍への分岐 急登を登ります
六甲山・長峰山・摩耶山 シェール槍到着😊🙌✨
シェール槍到着😊🙌✨
六甲山・長峰山・摩耶山 前方に摩耶山があり、神戸の街並みは少しだけ
前方に摩耶山があり、神戸の街並みは少しだけ
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高への道
新穂高への道
六甲山・長峰山・摩耶山 どこやねん😆
どこやねん😆
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高山頂から神戸方面
新穂高山頂から神戸方面
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高山頂から北方面
焼岳方面から西穂高山荘を望んだ風景に見えなくもない😚
新穂高山頂から北方面 焼岳方面から西穂高山荘を望んだ風景に見えなくもない😚
六甲山・長峰山・摩耶山 9月に行った西穂の風景
同じかな~と思ってたけど、全然ちゃうやん🤣
9月に行った西穂の風景 同じかな~と思ってたけど、全然ちゃうやん🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高から下山時
小高い岩より
この後、登山道が荒れ荒れ
ルート間違いもあり、アスレチックなトラバースに体力消耗😣
新穂高から下山時 小高い岩より この後、登山道が荒れ荒れ ルート間違いもあり、アスレチックなトラバースに体力消耗😣 六甲やから安心と思ってましたが、危険なところ⚠️もあるんやと思いました🤓
六甲山・長峰山・摩耶山 トゥエンティクロス
渡渉します
トゥエンティクロス 渡渉します
六甲山・長峰山・摩耶山 橋の上から
橋の上から
六甲山・長峰山・摩耶山 お馴染みの河童橋
シェール槍・新穂高山・河童橋って、六甲もやりますなぁ😎
お馴染みの河童橋 シェール槍・新穂高山・河童橋って、六甲もやりますなぁ😎
六甲山・長峰山・摩耶山 2年前の台風21号の爪痕
そのまんまです😢
2年前の台風21号の爪痕 そのまんまです😢
六甲山・長峰山・摩耶山 マメツタ
そして電車で爆睡
😪💤💤💤💤💤
おつかれさまでした~😁
ヤマップ終了~✌ この後、三ノ宮で串カツ&🍻 そして電車で爆睡 😪💤💤💤💤💤 おつかれさまでした~😁