登山口その2 戻る 次へ

三室山の写真

2020.10.18(日) 10:08

登山口その2

三室山

三室山・空山 (兵庫, 岡山, 鳥取)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は天気が良さそうだったので、先週雨で撤退した蘇武岳に行こうと4時起きのつもりが、久し振りに飲んだストロング系チューハイのおかげで寝過ごす(>人<;) 仕方ないので行き先変更。以前から候補にあげていた、三室山へ向かいます。 自宅から1時間半程で駐車場に到着。一台だけ車が停まっていました。 兵庫県で標高第2位の割に、人気はないのかな❓ 林道を暫く進み、登山口から進んで行きますが、特別傾斜のキツイ所もなくスムーズに進めます。 途中で、唯一鎖場が出てきますが、短いのでサクッと登れます。 1時間半程で山頂到着🏔天気にも恵まれ、景色を楽しみながら山メシタイムを満喫できました❣️ 下山は、大通峠経由で。展望の開けた稜線を楽しめました。