アサギマダラ🦋に会えた立田山😆

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

朝晩冷えてきて、猫が布団に入ってくる季節になった🐈 ヌクヌクの布団から🐈と一緒に出たくない。 山には行きたいが、登るところに行くまでがなんさま遠い🚙 日が昇るのを布団の中で感じながら、(でも🐈ちゃんが布団にいるから出れないのよネー) と言い訳にする。 朝からYAMAPPERさん達のイイネ!やら、登山部ラインで”今日はどこ山❓”などと バンバン通知が入ってくる💧 山人達は朝が早い😅 サボリングの私も無言の圧力を感じながら、無理やり起きない。 寝かせてくれ・・・。 私の内なるモンモンとした感情を感じ取ったのか、猫がその瞬間布団から飛び出た🐈💨 ですよねー ハイハイ起きますよー こないだの登山部メンバーもすでに山にいるようだ。 この調子では来月の登山合宿で男子チームに多分置いて行かれる いまからサクッと行けて登れるとこはどこか❓ パワー大盛りカレーを食べながらピピピとリサーチ ピコーン❕ タツダヤマタツダヤマ・・・ピコピコ 娘がチビの頃よく行った 龍田山自然公園。 ここは皆から愛される里山である。 標高152m程度ながら、1日では回り切れないほどのコースが沢山ある。 行きつけの美容院で聞いた話によると、アルプスを縦走するおじいさんも いつもここで、ザックに鉄アレイを入れトレーニングされているらしい。 よし、ここなら庭だしすぐ行ける🏃‍♀️ 急いで準備をして出発~~🚙💨