小畚岳。タイマーで撮ってみた。
全然グレートトラバース感なし。 戻る 次へ

裏岩手縦走して松川温泉に戻るの巻の写真

2020.10.18(日) 09:06

小畚岳。タイマーで撮ってみた。 全然グレートトラバース感なし。

裏岩手縦走して松川温泉に戻るの巻

岩手山・黒倉山・鞍掛山 (岩手, 秋田)

2020.10.18(日) 日帰り

ヨコイチさんターシーさんへリスペクトしつつ、もう終わっちゃった紅葉のその後を見に行きました。 やっぱり、稜線は寒々しく落葉しちゃてました。 ただ、登り口の松川温泉付近が真っ盛り。 お客様でごった返してました。 はじめてのコースにワクワクしながら、順調に三ツ石小屋まで来たので、欲をたかって、姥倉まで足を伸ばしました。 やっぱり、膝にきた。 プラトンだっけ、己を知れって感じ。 姥倉からの下りはキツいけど、後半素晴らしいブナや楢の原生林が広がっていて、それだけでも行く価値ありです。 そして小畚の手前、ヨコイチさんもおっしゃってましたが、そんなに標高下げてからはドーンと壁の如くそびえ立ち、かかってこいや!って感じ。正面から挑んでやっつけてやりました。この登りのダメージは後できました💦 昼過ぎに下りたので、ターシー流アンパン食は車内で食べました。 終わり。