戻る 次へ

曽爾高原#1(倶留尊山・二本ボソ)の写真

2020.10.18(日) 11:40

曽爾高原#1(倶留尊山・二本ボソ)

倶留尊山・曽爾高原・古光山 (奈良, 三重)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は、「てんくら」で天気が良さげだったので、先週に行こうかと思ってた曽爾高原に来ました🖐️ それも近鉄電車の「曽爾高原散策きっぷ」を利用して🉐😁 散策きっぷの金額は、鶴橋からの往復電車代と名張からのバス代、飲み物引き換え券とお土産&温泉の割引券が付いて3040円也‼️ 今回の登山は、亀山~二本ボソ~倶留尊山です。 亀山と二本ボソは景色が近い分、景色がダイナミックです👍 写真を撮るなら、二本ボソに登る手前の景色が一番ダイナミック📸 で、その西側のボソに登頂する手前で、入山料の徴収があります。(金額は500円です) 二本ボソから倶留尊山まで、ススキシーズンのため人も多いので「サクッ」とピストンしたあとは、フォームガーデンまで下り、飲み物券でビールに引き換えてバスの出発時間までタラタラしてます😅 このフォームガーデン、車&バイクも多く、人もいっぱいです😳 さぁ、あとはバスと電車を乗り継いで帰路に着きます🖐️ 本日の歩行距離、8.4kmでした。