黒滝です🏞️😀 戻る 次へ

2020.10.18(日) 12:16

黒滝です🏞️😀

☀️😀快晴の中、那岐山へ⛰️😀

那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

2020.10.18(日) 日帰り

☀️😀快晴の中那岐山に登って来ました⛰️😀中国道を走り岡山県に入ると一面ガスガス☁️😀前が見えないくらいのガス☁️😀那岐山麓山の駅に着いた時はなんとかガスはなくなって来たものの曇り空☁️😀・・・・。8時前に那岐山第一駐車場に着いた時は、すでに駐車場はいっぱい🚗😀なんとかかろうじて駐車し、いざ登山開始です⛰️😀しかし、しかし第三駐車場に着いた時はっと気がついて地図を忘れてる事に気がつき、第一駐車場迄戻り・・・・。地図を取り第三駐車場迄・・・・。いい準備運動になりました💦😀(しんど・・・)快調に大神岩迄登って来ましたが、途中曇り空が続き☁️紅葉🍁もありません😁しかし大神岩の上に立った時は最高の景色で、青空が広がって来ました☀️😀そこから稜線に出る迄は天気☀️も良くなり、紅葉🍁もあちこちに見られ景色も良く気持ち良く稜線の分岐に立ちました✌️😀分岐から那岐山迄の稜線歩きはもう最高で素晴らしい景色🍁😀那岐山頂上には多くの人の姿も良く見えています👬👭😀避難小屋を通過し直ぐに那岐山山頂に到着⛰️😀頂上は快晴で360度の大パノラマの中での昼食🍙😀タイム。那岐山を後にし途中黒滝🏞️に寄り、無事下山して来ました⛰️😀帰りは那岐山麓の駅に寄りソフトクリームを食べ、まったり🍦😀してから帰路につきました🚗😀