戻る 次へ

大野城いこいの森の低山散策の写真

2020.10.18(日) 10:33

大野城いこいの森の低山散策

牛頸山・黒金山・観音山 (福岡)

2020.10.18(日) 日帰り

いこいの森を起点に 大佐野山~牛頸山の5座を歩きました とても歩き易い縦走路 標識も多く、ルート通り進めばサクッと廻れそう ただ巻き道やルート以外の登山口もあり 2度ほどルートをはずれ 結局、往路は分水嶺コース 復路は沢コースを辿って2度目の黒金山へ 更にキャンプ場を目前にぐるっと大回り 8kmほどの予定が10km超に 牛頸山山頂でランチの予定でしたが 狭い上に団体さんが休憩中で超密 ぐーぐー鳴るお腹をなだめすかし 下山後、水辺公園でのランチとなりました ※備忘 眺望があるのは牛頸山とハート山のみ ベンチがあるのは牛頸山山頂といこいの森のみ 沢コースはかなり細い道が続き、ロープ頼りのところも 水辺公園の緩やかな斜面は昼寝に最適