権現峠まで戻り春日野団地へおります 戻る 次へ

カガラ山・武田山・火山・石山 2020/10/19の写真

2020.10.18(日) 12:27

権現峠まで戻り春日野団地へおります

カガラ山・武田山・火山・石山 2020/10/19

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は昼から川内にて用事があるが、それに合わせて時間許す限り歩いてみようとポチポチ… 今回は車が使えないので公共機関を使う計画でと… 思い切ってカガラ山〜武田山〜火山〜石山〜丸山〜宗箇山と行けるとこまで行ってみようと😅 土曜にワクワクしながら行動食と飲み物準備😁 大町駅からスタートしカガラ山こ、武田山と順調にスタスタ、トレランぽい人達に追い抜かれ☺️曇り空で涼しい中快調に歩く❗️歩く❗️ 人気があるのも頷ける、眺望と歩きやすさ、武田山山頂では家族連れの方もおられ、よく歩くなあと感心🚶‍♂️ 武田山頂上からは白木山付近の雲海も確認でき良いなあと…いつか体験したいな❗️ 火山山頂は眺望はあまりなかったのですが、火山から石山の間にある、岩畳⁉️からの眺望は最高でした❗️ ここでが今回の昼食ポイント🍙気に入りました😚 からの、石山到着⛰大きな岩の上からの眺めは沼田から市内まで広く見れ最高でした❗️ ここでタイムアップとなり、春日野団地まで降りてバス停まて移動で今回は終了。 これまでで1番長く歩いた👟疲れた 結果 カガラ山、武田山、石山からの眺望は最高 公共交通機関を使うのも新たな行動範囲を拡大できる また、岩畳でご飯食べたい