避難小屋裏にもトイレが。 戻る 次へ

穏やかな頂へ「越後巻機山」の写真

2020.10.18(日) 11:14

避難小屋裏にもトイレが。

穏やかな頂へ「越後巻機山」

巻機山・割引岳・金城山 (新潟, 群馬)

2020.10.18(日) 日帰り

🥾今日の登山 ・昨日とは一転、暖かく晴天のお山日和。 ・あたりの山々に比べて巻機山だけが黄色やオレンジ色に。 登りは朝焼けを受けてより紅葉色が増す様子。 ・大勢の登山が山頂を目指す。所々で長い登山渋滞発生。仕方がないな~😅  その中で起こる追い越す側と譲る側のマナー違反は悲しい限り⤵️子供も見てます❗ ・巻機山は人気がある山との事だが、避難小屋が見えた辺りからなるほど❗  頂上から最高点までと地塘が点在した稜線とがキレイに一望出来る。誰もが写真を撮る。 ・前からやりたかったアルコールストーブ。使い勝手はこれからだがちゃんと使えた事には満足。 ・次回は是非ヌクビ沢ルートでの巻機を。