三角点 戻る 次へ

2020.10.18(日) 11:52

三角点

二ツ森男山登山道開通記念紅葉トレッキング&芋煮会

最上海道 (宮城)

2020.10.18(日) 日帰り

今年三度目の二ツ森🏔 タイトルの企画に参加させて頂きました。 玉野地区公民館集合\(^o^)/ 受付で参加費300円 参加者35名ほどでマイクロバス🚌と🚙で登山口に移動 セレモニー後、紅葉し始めた山に出発。 山形新聞記者📷の方も同行し2回の休息(-_-;)を挟み土合(山と山の間)まで ここから男山に向け登り始め、ロープを使いながら急こう配を上る。 人数が多く時間がかかりそうなので隊長さんに許可を得、単独眺望の良い女山(南峰)に📷 途中yamapユーザー「みかんまる」さんとすれ違い山頂に 眺望を楽しみ📷、また皆さんと合流するため男山に ゆっくり昼食🍙と景観を堪能😄 主催者が新たな活動の計画などを話してました。 山を下り、駐車場でなんと芋煮のふるまい 大鍋2🍲、早速大盛で頂き😋ます おかわりする方も多く 二ツ森を眺めながらの芋煮は最高でした\(^o^)/