金ヶ崎駒ヶ岳*黄葉に染まる10年ぶりの山🍂

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

昨日の夕焼けに好天を確信し、10年振り二回目の金ヶ崎駒ヶ岳に出かけました(^^♪ 10年前は夏に登りましたが、山頂はガスで展望がなく大汗💦をかいて、工事中の神社にリベンジを誓ったのですが、果たせずもう10年以上経過してました😁 駒子の湯の辺りではガスで、これはまた返り討ちにあうのかと心配していたら、登山口では急転し、素晴らしい秋晴れになりました☀ うがい清水で口を濯ぎ、登りだすと、晴れた駒ヶ岳は前回に全く違った印象になりました。登山口過ぎると明るいブナ林が現れ、その後も緩やかな登りで身体に優しく、木漏れ日の森はとても気持ちいい!休日のせいか、次々とハイカーさんが🍁撮影に夢中の私達を追い抜いていきます。 登山口周辺にカエデがありますが、まだ色付き前で、今日の主役は何と言ってもブナ💛上賽の河原を過ぎると、ブナの黄葉が見事です。陽を浴びるとシャンパンシャワーのように輝きます✨ 山頂の奥宮に参拝し、周りを見るとほぼ360度の展望😆こんな素晴らしい山だったとは!県南のハイカーさんが羨ましい~またお気に入りの山が増えました🥰 次も紅葉を求め里山に行きたいな~