戻る 次へ

久しぶりに晴れた✨湯の丸山 小烏帽子岳 烏帽子岳の写真

2020.10.18(日) 09:41

久しぶりに晴れた✨湯の丸山 小烏帽子岳 烏帽子岳

湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 (長野, 群馬)

2020.10.18(日) 日帰り

紅葉登山 Part 2 毎年何回紅葉登山が出来るかな…と思うのですが、なかなか難しい💦 去年は4回だったかな…🍁 先日の一切経山に続き、2回目の紅葉登山! 湯の丸山と烏帽子岳に行って来ました 今回もGO TOトラベルキャンペーンを利用して、前日から前乗り💨 土砂降りの雨の中高速を走る… 「この雨は止むのかな😨💦」と不安でいっぱいでしたが、天気予報☀️とてんくらAを信じて… 今回のお宿の近くまで行くと雨の中花火が上がっていて😳✨ とても綺麗で傘をさしてしばらく見ていました! さぁーて…朝起きると雨は上がっていました🙌 湯の丸高原登山口近くの駐車場に車を停めてスタート! 目指す湯の丸山のてっぺんは真っ白じゃあーありませんか😳💦 前日に初冠雪❄ スタートしてスキー場を登って行きますが、辺り一面真っ白! そして久しぶりのお天気に青空☀️ テンション上がりまくりです🙌(笑) 半分を過ぎた頃から雪が… ゆっくり登れば軽アイゼンも必要なし👍 山頂は真っ白❄ 360度の大パノラマ✨ 初冠雪の浅間山、北アルプスも綺麗に見えます! 遠くには富士山も✨ もう最高です😊 貸し切りの山頂でのんびりした後は烏帽子岳へ向かいます 登ってきた分降りますが、ガレ場の上に雪が積もっているので足場が悪く、先に降りた方の形跡がない😅💦 たぶん…本日初だな😅💦 ゆっくりゆっくり確認しながら分岐まで降りて、烏帽子岳へ向かいます こちらは雪がなく紅葉を見ながら登ります ところどころにまだ頑張って咲いているマツムシソウが😊 烏帽子岳山頂も360度の大パノラマ🙌 分岐まで戻り紅葉を見ながらゆっくりお昼ご飯… 無事に下山して、帰りは日帰り温泉でサッパリ♨️ 道の駅でりんごにシャインマスカットをお土産に買って、野沢菜の入ったおやきを頬張り…無事に帰路に着きました とてもとても楽しい山行でした🎵