雨上がりの夜露が凍っていました 戻る 次へ

堂岩山 膝痛ピストン><。の写真

2020.10.18(日) 06:12

雨上がりの夜露が凍っていました

堂岩山 膝痛ピストン><。

白砂山・堂岩山・八間山 (群馬, 長野, 新潟)

2020.10.18(日) 日帰り

学生の頃から好きな野反湖へ 今回は「観光」でも「キャンプ」でもなく「山登り」です 前日までは雨、当日の現地予報は曇り☁️ am 3:00に気合いの朝駆け🚙現地am5:50着。 直前まで視界最悪の濃霧でしたが、駐車場に着いたら快晴☀️ 前夜に初霜&初冠雪だったらしく、気温3℃ 霜がまだ解けていない状況でした。 途中、歩き方が下手なのか膝に来てしまったものの、 どうしても開けた稜線だけは見たくて、休み休みどうにか堂岩山の先の分岐まで頑張りました。 当初の予定では白砂山への稜線を歩き、八間山周回ルートでしたが、膝痛での時間ロスや身動き取れなくなるこわさもあり、今回は分岐でピストンにプラン変更。 案の定、ピストン帰りルートは膝の激痛との戦い。 ルートを変更したので時間に余裕があるものの、パンをかじり、ロキソニンを飲んでも、じわじわとしか下れずに、遥か長く感じました。まるで修行。 何とか駐車場まで這うように辿り着きしばし車で休憩。 体力やら歩き方やら課題が出て来ました。 帰り道途中で温泉がある事をヤマップの皆さんのログより知り、 京塚温泉に立ち寄り露天風呂にドボン♪ 時間も早かったので、快適に貸切で堪能でした。