車山〜鞭杆/ゆるゆる大満足ハイキング😉♪【車山】

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は以前から計画していた企画♪ "諏訪湖鞭杆クラブのメンバーで登る 〜⛰️鞭杆/ハイキング" *★*────*★*────*★*────*★* まず鞭杆(ベンガン)とは?ですよね〜🙄☝️ 中国武術の一種で、棒を動かしながら太極拳のように動きます!! もともと「鞭杆」とは中国で羊飼いが使っていた棒(先端に鞭[ムチ]が付いていた)のことで、杖代わりにしたり、身を守るための武器とするなど、生活の中でさまざまに活用されていく中で発展を重ね、現在では中国武術の武器術の一つとして知られています👀 😄長野県では唯一の鞭杆教室を岡谷、茅野、諏訪に構え〜来月開催予定の太極拳演武祭に向けて、今は演武練習の日々ですが、「この鞭杆/を持って山に登ろう〜」と企画していました! 東京の教室では/鞭杆ハイキングで高尾山へ行ったりしているが…私達も〜と、メンバー仲間と一緒に地元の車山⛰️へLet's Go〜☺️🙌 *★*────*★*────*★*────*★* 朝から青空が広がり、遠くの山々まで見渡せる眺望は🏔️雪化粧した八ヶ岳にオールアルプスに富士山〜も🎶 山登りなんて初めて〜のメンバーばかりですが、360度の絶景に大喜び😆🙌第1回目となった鞭杆ハイキングは大成功〜でした♪ これからも第2回〜と続けて行きたいなー😉☝️ また、車山あとは〜メンバーが経営するペンションでのランチにデザート付き✨〜大満足のハイキング✨ いつも一緒にいても、また新たな場所での時間はワクワク感♪アップ!! 仲間のみんな〜今日もありがとね❣️ 車山⛰️も素敵な景色をありがとう〜✨

霧ヶ峰・車山・大笹峰 自家製カボチャ🎃ケーキ
あと、ほうずきのシャーベット🍦
これも美味しい〜🙌🙌🙌
ほうずき〜はじめての味✨😉👍
自家製カボチャ🎃ケーキ 小麦粉を使わずにカボチャと卵白とバター、卵黄、砂糖と牛乳だけを使って鍋で焼いたんだって😋 超〜ヘルシーなのに、濃厚なカボチャ味でしっとり〜❣️レシピ聞いたから、さっそく作ってみよう😉☝️ あと、ほうずきのシャーベット🍦 これも美味しい〜🙌🙌🙌 ほうずき〜はじめての味✨😉👍