戻る 次へ

高室山・倉骨山の写真

2020.10.18(日) 10:13

高室山・倉骨山

高室山 (滋賀)

2020.10.18(日) 日帰り

天気が良さそうなので、旧北陸本線跡のトンネルトレッキングから先日登ろうと企画していた高室山を訪頂。 雨上がりだったので、泥濘みを覚悟していましたが、問題なく、楽しめました。 頂上ではもう少し良い天気を予想していたのですが、曇天で残念でした。 しかし、眺望は最高で、北には先日訪頂した霊仙山が優雅に佇む。東には鈴鹿セブンが鎮座。南は足が竦むほどの絶壁。 コーヒーを片手に心地よい時間を過ごせました。ふと北東に目をやると、山頂を綺麗に雪化粧した御嶽山が見え、思わず感嘆の声をあげてしまいました。 手持ちのiPhoneでは限界で、相棒のD70を持参できなかったことに大後悔しました。 目に焼き付けた画像を大切に胸にしまっておきます。伝わらないと思いますが、最大望遠のiPhoneの画像をご覧くださいませー