これもあった 戻る 次へ

貧乏山に登ってみた😙の写真

2020.10.18(日) 10:54

これもあった

貧乏山に登ってみた😙

遠望峰山・桑谷山・聖山 (愛知)

2020.10.18(日) 日帰り

今日の行き先はネーミングに惹かれ「貧乏山」😄 初めて買った登山靴の足慣らしにはちょうどいい標高と距離。活動日記がほとんど無いのが心配だけど、なんとかなるさ〜と言う事で出発。 でもさすがに貧乏山だけだと物足りないと思い、聖山〜遠望峰山経由で行くことにしました。 聖山山頂まではなかなかの急登。しかも眺望無し😅 でも大きな磐座が祭られていて神秘的な雰囲気でした⛩️ 次は遠望峰山。ここは海が見えるけど、近くの五井山・三ヶ根山の眺望に比べるとイマイチかな🥴 そして本日の目的地貧乏山🏞️。YAMAPに赤線は無かったけど、三河湾スカイラインからYAMAPに載っている破線を目指して崖を登ったらビンゴ❗ 登山道に出ました。クモの巣がすごかったけど、山頂まで迷うことなく登ることができました。ただやっぱり眺望無し😩 下山した道も倒木はありましたが、YAMAPに載って無いのが不思議なくらい歩きやすい道で、迷いやすい所にはテープがしっかり貼られていました。 初めての山は低山でも冒険気分で楽しいな♪ でもやっぱり海が見たくて、あとから竹島へ。天気は曇り☁だったけど、のんびり眺めるにはちょうどいい。満足 満足😄