滑り込みセーフ!富良野西岳⛰

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

昨日雪が付いた十勝連峰を見に走り、 今日また富良野まで走る私、 えぇ、病なので仕方ないんです。 去年からブクマしていたレポ。 最近フォローさせて頂いた方のレポであったことが判明! あー、私この方のレポたくさん見てたんだなーって改めて気付きました。 早く気付けよ。 そして去年から行きたいと思っていた富良野西岳に行ってきました! ロープウェイ最終日🚡笑 下から登る気全然無かったので滑り込みセーフです。 ロープウェイ往復2000円🚡 温泉付き♨️ロープウェイ往復2300円🚡 迷わず温泉付き♨️ 手ぶらで入れます! 必要なのは着替えのみ。 山行は優しいコースはこっち!とロープウェイのおじさんが教えてくれた方を迷わず選択 だけどなかなかな急登 くまさん居そうで「やっほー!」を20回以上叫びながら前を行く私 それを後ろから「よく声出るね」って笑いながらついてくるchicory 「くまさーん、、、、出てこなくていいからねぇ、、、」とかちっさい声で言ったって役に立たんから٩( *˙0˙*)۶ そんなchicoryはなんと今日で100座目であると。出発前に教えなさいよ。 しかも優しいコースから登ったら北の峰っていう平らでなんの目印も無いところが100座目になっちゃって「私の人生なんてこんなもんだ」ってすべてを諦めたようなセリフに大笑い🤣 せめて富良野西岳が100座目だったらカッコ付いたのにねぇ。 富良野西岳、眺望最高でした\(^o^)/ ⛰登山道は山頂近くは積雪あり ⛰あとは泥濘急登を降りる時が怖い ⛰ロープが一箇所 ⛰特筆すべきは山頂からの景色が360℃ぐるっと! ⛰ひろしさーん!レポありがとー\(^o^)/