中標津散策run

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

出張先の中標津で休日。 『日曜日かえって自宅で休んでもいいよ』とは言われても、移動距離と時間を考えると、現地で休んだほうが無難というもんです。 いや、というか昨晩いいだけ飲み食いしたので二日酔いからのstart(-。-;) いつもなら、目覚まし前に起きれるのだけど、今日は目覚ましは聴こえない。 それでも6:30には起きれた❗ それから身支度を済ませて、お酒が抜けきってない状態でrun開始🏃 中標津観光協会でファットバイクレンタルってのを見つけて、とりあえずそこに向かいます。 しかし、日曜日休みって書いてあった通り、やはりやってなかった。 観光協会日曜日休んだらアカンだろ~(-_-;) やってないのはわかってたので、レンタルできたら行動範囲が広がっていいな~って思ってたくらいなので、これはアクシデントではなく想定内。 何事もなかったように歩みを進めます🏃 そして、目的とする場所はなにも食料がなさそうなのでセーコマで飲み物、食べ物を購入🥤🍙 大まかな工程は決めてはいたけど、後は気ままrunの開始です(^-^) 最初にでてきたのは登山道の看板! 思わずいってみます。 ものの2分程でピーク到着⛰️ 何処かの公園の山でした😊 続いて、道立夢の森公園。 ローラー滑り台、手こぎトロッコ、脚こぎトロッコ、水遊び場、色々あります。 ここ、屋外も遊ぶとこいっぱいですが屋内もチビッ子が遊べる施設がありました😊 脇道の散策路を行くと、落ち葉🍂🍂🍂のフカフカトレイル😍 この時期だけの、お楽しみですね🏃 それを抜けると別の公園とつながっていてキャンプ場に。 シャワーもあるし、炊事場もキレイ✨✨✨✨ 今度、ここでキャンプしたいな⛺ 行き当たりばったりrunなのでお酒も抜けてきたしここで帰ってもいいかなー?なんて思ったけど、最高の天気☀️ もったいないのでまだまだ行きます❗ 中標津空港、北根室ランチウェイ(残念無念ながら閉鎖▶️けど、道迷って実は通ってた(笑)) しばら~く誰とも会えないような道をひたすら行くと、観光場所の開陽台へ。 ここで、あ!YMAPに印のってるかも💡😆と思いYMAP起動。 やはりありました!開陽台! さすがYMAP👍 全工程はストラバで載せました😅 抜群の景色を眺めます その後、展望台でランチタイム🍙 そして、一階に行くと軽食とジェラート屋さんが😁 かわいい女性店員さんをイメージしてたら、なんと寿司職人のような渋い親方が1人でやっている‼️ そして、なぜかく◯のプーさんのような帽子を被って接客🤣 No.1人気のバニラ味にしてみます。 注文すると、『あいよ❗』とかけ声が🤣、そしてお釣りを渡してくれるとき『まいど❗』って。 やっぱ、昭和の丁稚から頑張ってきた寿司職人じゃん! と、勝手に1人で妄想を膨らませて楽しんでました。 ジェラートを頼んだ後に、売れ筋ははちみつソフトだった事に気づく😅 それで、プーさん帽子被ってたのかぁ💡😆 今度きたときにははちみつソフトにしよう🍦 ジェラートを食べてると、『何処から歩いてきたのさー?』と。 ホテルの場所を言うと『えーー‼️あんなとこから‼️』とビックリされる。 いや、まだ24㎞くらいなので~と思ってる自分は変なのだろうか❔ すると、『栄養補給は大事だからこれ持ってきな!あいよ❗(また、あいよ❗だー🤣)』とおにぎりを2つ頂く。 なんて心暖まる頂きもの! 山小屋の管理人さんもこんな感じなんですかね😊 お腹と、幸せをいっぱい充電して帰りましたよー😁✨✨ おつかれ⛰️でした 一期一会いいですなぁ(^ー^)