行っおみたかった 秋🍄🍁🍂の倧日ヶ岳

2020.10.18(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 8 分
䌑憩時間
1 時間 1 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

玅葉🍁を求めお倧日ヶ岳⛰ぞ 前日の雚☔はすっかり䞊がり倩気は䞊々☀🌀 地元の登山歎1幎1名ず、1幎未満の2名でひるがの高原コヌス氎道山登山口を7時に出発したした🥟 途䞭、たあたあの急登はあるものの、尟根䌝いのコヌスは登り易かったです。 楢や山栗や楓の朚などの萜葉暹が高床を䞊げるに連れおブナに替り、次第に葉も色付き🍁🍂始めたす。 登山口から1時間ちょっず歩いた蟺りで䞀ふく平に到着したので小䌑止🥛再び登り始めるず登山道を塞ぐ倧きな倒朚があり、怎茞の様な倧きなキノコ🍄があったり、熊🐻の爪痕😱らしいき立朚もありず疲れた身䜓を癒しおくれたした😙 山頂⛰には9時過ぎに到着🥟 前日に降った雚が3000m玚の山々では初冠雪❄薄く砂糖をたぶしたように山肌を癜く芆った雄倧な景色に感動😭 山頂でご飯を炊いお昌食🍚する予定でしたが少しだけ颚があり、40分ほど景色を楜しんで䞋山。 䞋山では登山道の土が氎分を含んでおり結構滑りたした💧ストックを駆䜿しお転げ萜ちないように慎重に歩行。氎道山登山口には12時ちょい過ぎには到着🕛党行皋が5時間ず䞁床良く、楜しい山行でした✚✌ ひるがの高原スマヌトICに向かう途䞭の道路脇で車を止めお、頂䞊でできなかった飯盒炊飯を敢行🔥 今回は2合のお米も䞊手に炊けお、レトルトカレヌ🍛ですが矎味しく頂きたした😋

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。