戻る 次へ

別山・剱御前山・立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)の写真

2020.10.18(日) 10:30

剱岳 (富山)

2020.10.17(土) 2 DAYS

10/17.18剱岳に登りたいHチャン⛰ じゃあ行こう😁 立山駅に夜中に着いた時は☔️ 朝ケーブルカーとバスのチケットを買い、待ち時間に室堂ライブカメラを覗くと😵 真っ白⛄️ *三山後に急いで下山したらレコついてこない⁇ ある程度までは…想定外すぎる😂 行ってみて判断だねとまよいなく乗車! 室堂駅に着いたがガスガスで景色は望め無い為、雄山からではなく雷鳥沢から剱岳⛺️を目指す。 ピッケルとアイゼンは持ってこなかったがチェーンスパイクと冬着装備だか⚒アイゼンが無いが為に剱御前小舎過ぎまでいって初日早々に撤退😂 ちょっと悔しくて別山と剱御前山は積雪でも危険箇所がないので登ってから雷鳥沢⛺️に下り、スキヤキ🍻ホット山崎にて飲んだくれるオヤジ2人😁 夜からの晴れ予報を信じて新月の時の星空と明日は立山三山のみで帰ろうと酒を酌み交わしている時に奇跡的に西陽がさし真っ赤に染る山⛰山😊 夜中には信じられないくらいに山の天気が回復、歌にもあるように、娘ココロはよ〜ォ山の天気よぉ〜😊満天の星空にキレイな天の川🤗 昨日の晩から良い事づくめで本日は快晴☀️ 5時過ぎには⛺️を片付けて室堂に行き荷物をデポして立山三山へ❗️ まだ🚌の始発便が到着していないので登山者も少ないのでスムーズに雄山😁最高峰は後回しにして富士の折立、本日ラストは立山三山最高峰大汝山 無事に登り終えて風が山頂付近は冷たいので気をつけながら速攻下山で無事に室堂まで帰ってきて今回の山旅は終了⛰ 三山からは下へ下へと素晴らしい紅葉🍁が見ることができ、満天の星空に西陽に映える山々、Hチャンは登山始めて2年目にして初の雷鳥10羽を一挙に観察と剱岳は撤退したけど充実した登山🥾 Hチャンいつもありがとう感謝感謝😊 また都合があいましたら⛰お願いします🥺