北笠岳。🦍と🐒とは、この近辺でお別れ👋 戻る 次へ

経ヶ峰から錫杖ヶ岳接続といろいろ_2020/10/18の写真

2020.10.18(日) 07:29

北笠岳。🦍と🐒とは、この近辺でお別れ👋

経ヶ峰から錫杖ヶ岳接続といろいろ_2020/10/18

経ヶ峰 (三重)

2020.10.18(日) 日帰り

松阪市の堀坂山と観音山周回に行こうとしたけど、鈴鹿マイスター🦍🐒が経ヶ峰と錫杖ヶ岳に来ると言うことで目的地変更しました⛰️🔄⛰️ で、前々からやってみようと思っていた経ヶ峰から錫杖ヶ岳を徒歩接続にチャレンジすることを決意🚙❎🚴❎🚶‍♀️⭕️ 錫杖ヶ岳の東登山口近くにクルマを止めて、経ヶ峰の笹子谷登山口までてくてくと頑張る🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 登山口でマイスター🦍🐒と合流し、林道から最短ルートでさくっと経ヶ峰山頂に登頂完了⛰️ 山頂テラスで日の出を拝みながら、モーニングタイム🌄🍴・・・あ、団子🍡 経ヶ峰からの帰路は左回りの笹子山・嘉嶺の頭・北笠岳とピークを回り、このあと仕事のマイスター①🦍は北笠岳からウホウホッ掛け降りて行き、続いてマイスター②🐒ともピークハントのために北笠岳近くの分岐でお別れしました👋😭✨ ソロで破線ルートから嘉嶺川の林道に降り、破線ルートの芝草山(標高:481m)に取り付き、不明瞭なルートで登頂成功⛰️ 芝草山はYAMAPのピークではないので、後で申請してみようと思います🖥️ 芝草山からピストン(ルートは大幅にズレたけどw)で林道に戻り、錫杖ヶ岳の西登山口に到着し、登頂開始。途中で別れたマイスター②🐵と再開。話はそこそこにして別れ、錫杖ヶ岳に登頂して、山頂滞在は1~2分程度で、そのまま小雀の頭(標高:574m)のピークハントして、東登山口に下山完了ーーー😖😖😖💦 記録がある中では、過去最高の獲得標高の回となりましたよ✌️