【17サミッツ達成だよ♥️】大船山・北大船山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

【初めてレポ】 🍁初めての大船山、北大船山 🍁初めての紅葉ハイシーズン登山 🍁17サミットバッジGET 🍁初めての夫婦登山 🍁吉部駐車場からの登山 初めてがたくさんの登山でした(*˘▿˘✽)💕 初めての夫婦登山は紅葉に燃える大船山〜北大船山🗻 深夜2時過ぎですでに吉部駐車場(300円)はほぼ満車🚗 途中通過した長者原は満車でした💦 前日雨だったのでヌカルミ多し。 紅葉🍁ハイシーズンの週末。 土曜日が雨だったので、本日日曜日に登山者が集中しています。 ヘッデンの灯がチラチラと大船山に連なっています🗻✨ 駐車場から大船山山頂まで満天の星を眺めつつ朝駆け。 山頂は密🗻 陽が昇り朝が九重連山に訪れ、大船山の紅葉が燃え上がる御来光☀️ そのまま列をなして御池も密でしばし鑑賞🍁 景色を堪能しつつ、写真を撮ったり、珈琲を沸かして飲みつつ夫婦のんびり下山🗻 下山時は登山者の列にてなかなか下山できず。 夫婦登山だったのでのんびり話をしながらの下山だったので楽しかった😊 ソロも楽しいけど、夫婦登山もたまには良いかも🗻