金時山・長尾山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

金時山は神奈川県西部や御殿場界隈の方には身近なお山のようです⛰ 私は神奈川県民でありながら、登ったことは無く、一年前の山歩きを覚えた頃から、登ってみたい山の一つでした。 事前学習では、南足柄市HPにある金太郎コースや足柄峠・金時山コース(地蔵堂から登るコース)を考えていたのですが、どちらも台風等の影響で一部通行止めが解除されておらず、中々金時山に登るタイミングを逸していました… 今回は、箱根登山バスを使って、仙石〜金時登山口〜金時山〜長尾山〜乙女口のコースを辿りました*\(^o^)/* 天候にも恵まれて、憧れの富士山どーん🗻も温泉も楽しめて、良き休日となりました*\(^o^)/*

金時山・明神ヶ岳 乙女口バス停🚌
ここでゴールです*\(^o^)/*
お疲れ山でした。
今日の行程は全てここを基準に計画しました。
乙女口バス停🚌 ここでゴールです*\(^o^)/* お疲れ山でした。 今日の行程は全てここを基準に計画しました。 11時59分箱根湯本行きに乗るのですが、それを逃すと次は17時34分なんですよね〜 バスを乗換えたり、強羅から箱根登山鉄道を使えば選択肢はあるかもしれませんが、考えるのがちょっと面倒です…