戻る 次へ

立花山ー松尾山-白岳-三日月山-立花山の写真

2020.10.18(日) 10:46

立花山ー松尾山-白岳-三日月山-立花山

立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

2020.10.18(日) 日帰り

10月に入って色々と予定があり、山へ行けてませんでした。 取り合えず月1立花山をこなそうと朝から立花山に行く事にしました。 立花登山口の駐車場へ向かうと既に多くの車が停まっていました。 今日は天気も良いので、大勢の人が登られてるようですね。 いつものように立花登山口からスタートです。 まずはまっすぐ立花山を目指します。 今日は道も良く、気温も丁度良いのでとても歩きやすいです。 マイペースで歩いていたら立花山山頂に到着。 天気が良く、見晴らしもいい感じで、今日は登って良かったです。 久しぶりに周回しようと思い、松尾山から白岳へと向かいます。 松尾山を通過し、白岳にたどり着くと・・・きれいに草刈りされてました。 来年のカノコソウに向けての準備が始まったのかな? 写真を撮ってから大権現登山口へ下り、下原登山口から再び山へ入って、縦走路を通って三日月山まで歩く。 のんびり歩いて三日月山に辿り着くと、大勢の人で溢れてました。 休む雰囲気ではなかったので、写真を撮って、再び立花山へ向かう。 立花山の山頂の少し手前でふーおいちゃんさんと久しぶりにお会いしました。 最近の登山の事などを少し話をしてから「また何処かで会いましょう。」とあいさつし、山頂へ向かう。 ゆっくり歩き続け2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム127分・・・前回歩いたときよりは20分位短縮できました。 本当に歩きやすい良い季節になりました。 立花山の山頂も大勢の人で賑わっていたので、写真を撮ってから下山開始。 のんびり下って駐車場に着くと、駐車場は車で溢れかえってましたよ。 やっぱり立花山は早い時間に登った方が良いですね。 そんな事を考えながら帰宅しました。 次の日曜日も天気が良さそうなので何処へ行くかな。 やっぱり温泉にも入りたいので、福智山になるのかなぁ。 8:40 立花登山口 スタート 9:15 立花山 9:37 松尾山 9:49 白岳 10:46 三日月山 11:22 立花山 11:52 立花登山口 ゴール