立花山ー松尾山-白岳-三日月山-立花山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

10月に入って色々と予定があり、山へ行けてませんでした。 取り合えず月1立花山をこなそうと朝から立花山に行く事にしました。 立花登山口の駐車場へ向かうと既に多くの車が停まっていました。 今日は天気も良いので、大勢の人が登られてるようですね。 いつものように立花登山口からスタートです。 まずはまっすぐ立花山を目指します。 今日は道も良く、気温も丁度良いのでとても歩きやすいです。 マイペースで歩いていたら立花山山頂に到着。 天気が良く、見晴らしもいい感じで、今日は登って良かったです。 久しぶりに周回しようと思い、松尾山から白岳へと向かいます。 松尾山を通過し、白岳にたどり着くと・・・きれいに草刈りされてました。 来年のカノコソウに向けての準備が始まったのかな? 写真を撮ってから大権現登山口へ下り、下原登山口から再び山へ入って、縦走路を通って三日月山まで歩く。 のんびり歩いて三日月山に辿り着くと、大勢の人で溢れてました。 休む雰囲気ではなかったので、写真を撮って、再び立花山へ向かう。 立花山の山頂の少し手前でふーおいちゃんさんと久しぶりにお会いしました。 最近の登山の事などを少し話をしてから「また何処かで会いましょう。」とあいさつし、山頂へ向かう。 ゆっくり歩き続け2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム127分・・・前回歩いたときよりは20分位短縮できました。 本当に歩きやすい良い季節になりました。 立花山の山頂も大勢の人で賑わっていたので、写真を撮ってから下山開始。 のんびり下って駐車場に着くと、駐車場は車で溢れかえってましたよ。 やっぱり立花山は早い時間に登った方が良いですね。 そんな事を考えながら帰宅しました。 次の日曜日も天気が良さそうなので何処へ行くかな。 やっぱり温泉にも入りたいので、福智山になるのかなぁ。 8:40 立花登山口 スタート 9:15 立花山 9:37 松尾山 9:49 白岳 10:46 三日月山 11:22 立花山 11:52 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ASUS ZenFone5
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • ファイントラック(finetrack)