近鉄平群(へぐり)駅🚉 次へ

2020.10.18(日) 08:07

近鉄平群(へぐり)駅🚉

松尾山から法起寺-法隆寺へコスモスと紅葉を探して

矢田丘陵・法隆寺 (奈良, 大阪, 京都)

2020.10.18(日) 日帰り

近鉄平群駅から松尾山ルートは、登山者もなく整備されていないので、低山の割に悪戦苦闘するも、林道に出た後は素晴らしいトレッキングコースです。 松尾山からほど近い松尾寺は、石段を登ると本堂、さらに石段を登ると三重塔が有ります。 そこから下山すると法起寺があり、周囲の休墾田がコスモスに植え替えられ、三重塔とコスモスがいい絵🖼になっていました---今回の表紙 最後に言わずと知れた法隆寺、紅葉🍁はまだですが、柿うどん(詳細は写真に記載)と柿の葉寿司🍣食して帰路へ---その後馬見丘陵🐴公園へ行き、奈良公園の鹿 どんぐり拾いのイベント参加 ^_^柿うどん詳細は写真説明参照 柿食えば鐘が鳴るなり🔔法隆寺🛕 今日の一句 どんぐりに鹿の腹鳴り🦌法隆寺🛕