戻る 次へ

紅葉🍁と雪❄️を被った北アルプスを眺めながら上高地ウォーキング🥾 -2020-10-17の写真

2020.10.18(日) 06:13

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.17(土) 2 DAYS

数か月前から紅葉🍁の時期を狙って徳沢の宿を予約し、そして待ちに待った当日。  だけど東京を発った時からずーっと雨☔️  大正池に着いても☔️。  日帰りツアーならとっくに中止しているレベルの☔️です😢 しかもかなり寒い😨  気を取り直してレインウェア上下を着込み、大正池から徳沢を目指しました。  雨の中、時折顔を覗かせる焼岳や穂高連峰が少し白くなっている。  気温が低かったので標高の高い山は初冠雪⛄️となったようです。  河童橋周辺も人は少な目。  嘉門次小屋で昼飯タイムとし、早目に宿にチェックイン。  今回も徳澤園🏠。  相変わらず山小屋の範疇を超えたレベルの食事🍽やサービスです。コロナ対策もしっかりなされてました。  この日は雨の音を聞きながら早目に就寝😴  翌朝早朝、まだ夜が明け切らない外を覗いたらなんか薄ら雪を被った山々がハッキリ見える。  時間が経つうちに快晴☀️だと分かった。  紅葉🍁した木々の後に大迫力で前穂高岳や明神岳が聳え立つ。  息を飲む風景とはこんなことを言うのか😲…、それほど見事な光景でした✨   こんな絶景を眺めながらのウォーキング、昨日とは雲泥の差の気分と足取りであっという間に上高地🚌BTに着いてしまいました😄  そして次の宿泊地、蓼科🍁を目指したのでした。  今回のツアーで当初蝶ヶ岳か焼岳の登山を考えてましたが、2泊目の宿泊地の関係でそれも断念😢   ただこの雪❄️ではいずれにしろ無理でした。  北アルプス🏔登山は来年に持ち越しです。