高野参詣道_町石道 〜ゲストハウスkokuu泊〜

2020.10.17(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

南海九度山駅スタート 高野参詣道(こうやさんけいみち)の町石道から。 一部は歩いたことがあったのだけど今回は全部ぐるっとロングコースを歩きました。20kmほど。  慈尊院から高野山へと通じる180町の表参道。 空海が高野山までの道標として180本、木製の塔をたてて、今はそれがすべて石造。 1町=109m、全部写真とる!と意気込んでたけど、喋ってたら知らん間に10ぐらい飛ばすという…😂  昔の方はこの1本1本にお参りしながら歩いたとか🤩 どんだけ時間かかるんやろw 道中、みかんのフリーサービスあったり名物の焼き餅たべたり適度なアップダウンで案外あっという間でした。  やはり、大門に到着したときは感動する! 本当高野山は美しい‼️ 普段の登山道とはまた一味違った山旅でした。  今回は奥之院の手前にある ゲストハウスkokuuにて宿泊 バックパッカーには最高の場所 普段はヨーロッパの方々ばかりだそう。 2日目は、6:00からのおつとめを見に行くために5:30出発 貴重な時間をすごしました その後kokuuに戻り朝ごはん。 帰路、高野参詣道_女人堂から弁天岳経由で極楽橋駅へ  2日高野山満喫しました ※yamapと高野山と相性悪いみたいで、  正値ではないです🙇‍♂️  キョリはあってますが、  コースタイムが違うので参考までです。 📝メモ 🚆 Day1 南海九度山駅8:06着 Day2 南海極楽橋駅11:28発 宿 Koyasan GuestHouse Kokuu http://koyasanguesthouse.com/ マウンテンカプセル 大人3500円