笠ヶ岳も宿題の1つ 戻る 次へ

鏡平-2020-10-18の写真

2020.10.18(日) 06:43

笠ヶ岳も宿題の1つ

鏡平-2020-10-18

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.10.18(日) 日帰り

今季のアルプスもこれが最後かな、と思い新穂高から三俣蓮華岳ピストンで30km超えで嫌っていうほど堪能してやろう、と思ってたけど雪で断念…。 アイゼンないのもあるし、雪山に慣れてないので無理は禁物。 行けるとこまで、って事で鏡平まで。今日、絶対ここの景色は最高なはずなんで行きたかったから念願叶って良かった。 鏡平まではさほどだったけど、鏡平は雪まみれ。10cm程度かな。この先の事を考えると、、、。 鏡平の景色は最高で。雪化粧した槍ヶ岳、穂高連峰の美しきこと。西鎌尾根の稜線も素晴らしかった。 天気も良くて、風もなく、ぽかぽか日向ぼっこしながらお弁当食べて満喫。 雪山と紅葉のコラボかとにかく素晴らしくて、貴重な自然の恵みを感じた。 いろいろ宿題残ったけど、また宿題しにくる楽しみが増えた♪