小牧市方面の眺め。 戻る 次へ

元岩巣山・岩巣山 (愛知県瀬戸市) -2020.10.18の写真

2020.10.18(日) 09:51

小牧市方面の眺め。

元岩巣山・岩巣山 (愛知県瀬戸市) -2020.10.18

岩巣山・三国山・折平山 (愛知, 岐阜)

2020.10.18(日) 日帰り

人気のコースらしいので ずっと前から気になっていた 瀬戸市の岩巢山に行ってきました。 登山口のある岩屋堂公園は 紅葉の名所で 11月になると混雑するとのことで その前に行こうと思っていました。 登山口から途中にある展望台まで 石の階段の登りが 思いの外ハードでしたが そこから先は 緩やかに登ったり下ったり しているうちに いつの間にか元岩巢山の山頂に到着♪ 元岩巢山からの眺めを楽しんだあとも 緩やかな登り下りで 岩巢山まで歩きました。 ゆったりと歩けて 景色も楽しめて いつか、また歩いてみたい思える そんな山歩きになりました♪