鈴鹿 入道ヶ岳 北尾根→井戸谷を周回!

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

3回連続の鈴鹿。 3度目の正直で晴れを期待していった結果、快晴ではないもののきれいに景色を観ることができました! よかった。 ・登り:北尾根 しょっぱなから石段が足にきました笑 結構長かったです。 基本的に北の頭に出るまでは風景が変わらないのでちょっと飽きます。 なので北の頭に出たらめちゃくちゃテンション上がります!笑 ・下り:井戸谷 最初は結構斜度がありガレがあるので気を付けて下りました。 途中から沢沿いを歩きます。 この辺りが滑りやすくてちょっと危ないですかね。 登山道自体は短いです。 あっという間にコンクリートロードまで出てしまいました。 ・鈴鹿セブンマウンテン 6/7座 残すは雨乞岳!おそらく来年に持ち越し。 ・動画 https://youtu.be/trWjPJdwELk 参考になれば幸いです。