別山・刈込池ピストン

2020.10.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:40

距離

17.5km

のぼり

1895m

くだり

1898m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 40
休憩時間
1 時間
距離
17.5 km
のぼり / くだり
1895 / 1898 m
5
1 16
33
57
5
4
36
2
29
55
4

活動詳細

すべて見る

今回はお兄さんが飲み会が日曜晩にあるということで日曜夕方には京都に帰れて紅葉が楽しめるところ... 別山しかない!!! 実に京都から下道で4時間。かなり近い!! という訳でいつものように前夜泊して深夜発、昼下山の朝活をすることになった。 しかも前日に飛び込んで来たニュースは「白山初冠雪」。 きた!!!! 念願の冬がやってきた! ラッキーすぎる!!! 短い行程ながらもモルゲンロート、紅葉、初冠雪の豪華三本立ての山行で大満足の朝活となった! 山と高原地図標準CT 上小池P-六本槍/100min 六本槍-三ノ峰/150min 三ノ峰-別山/120min 別山↔御舎利山/20min 別山-三ノ峰/90min 三ノ峰-六本槍/90min 六本槍-上小池P/60min ∑630min

白山・別山・銚子ヶ峰 決起集会卍
お外で飲む熱燗うますぎて笑う
決起集会卍 お外で飲む熱燗うますぎて笑う
白山・別山・銚子ヶ峰 今日はここからスタート
今日はここからスタート
白山・別山・銚子ヶ峰 どれどれ?紅葉具合はどないかな?
フラッシュ焚いてカシャっと。
いい感じ!!
どれどれ?紅葉具合はどないかな? フラッシュ焚いてカシャっと。 いい感じ!!
白山・別山・銚子ヶ峰 三ノ峰が巨大なことは分かる。
歩いてるとヘッドライトをつけてても星がしっかり見えてただただ気持ちいい。
三ノ峰が巨大なことは分かる。 歩いてるとヘッドライトをつけてても星がしっかり見えてただただ気持ちいい。
白山・別山・銚子ヶ峰 明るくなってきた
明るくなってきた
白山・別山・銚子ヶ峰 三ノ峰の避難小屋。朝日には間に合ったね!!
三ノ峰の避難小屋。朝日には間に合ったね!!
白山・別山・銚子ヶ峰 遠くに御嶽山
遠くに御嶽山
白山・別山・銚子ヶ峰 寒さに耐えながら写真を撮るお兄さん。
寒さに耐えながら写真を撮るお兄さん。
白山・別山・銚子ヶ峰 御嶽山、今年行けなかったから来年やね
御嶽山、今年行けなかったから来年やね
白山・別山・銚子ヶ峰 乗鞍と御嶽山
乗鞍と御嶽山
白山・別山・銚子ヶ峰 福井県・最高峰、三ノ峰
福井県・最高峰、三ノ峰
白山・別山・銚子ヶ峰 光量が足りないよ!
光量が足りないよ!
白山・別山・銚子ヶ峰 きたーーー!!
きたーーー!!
白山・別山・銚子ヶ峰 ???どういう体勢??
???どういう体勢??
白山・別山・銚子ヶ峰 汁だくを覚悟してたけど「つゆ」はバリバリに凍ってて快適。いい季節がやってきた!
汁だくを覚悟してたけど「つゆ」はバリバリに凍ってて快適。いい季節がやってきた!
白山・別山・銚子ヶ峰 別山のモルゲンロート
別山のモルゲンロート
白山・別山・銚子ヶ峰 ずっーーと稜線の展望あって楽しい
ずっーーと稜線の展望あって楽しい
白山・別山・銚子ヶ峰 えもえも
えもえも
白山・別山・銚子ヶ峰 はくさーーん!
5月以来やね!
いつ見てもえっちぃ
はくさーーん! 5月以来やね! いつ見てもえっちぃ
白山・別山・銚子ヶ峰 溢れ出る海外感
溢れ出る海外感
白山・別山・銚子ヶ峰 ピクチャースタイルで彩度もりもりにしていくスタイル
ピクチャースタイルで彩度もりもりにしていくスタイル
白山・別山・銚子ヶ峰 シーンに分けて渋々ピクチャースタイル。
シーンに分けて渋々ピクチャースタイル。
白山・別山・銚子ヶ峰 登頂あざす!
5月以来の別山でした。
登りはしっかり飛ばして朝日に間に合うように登って、そこから稜線はゆっくり三脚立てて写真撮って、帰りは駆け足で帰るというスタイルが定着しつつある。朝の妖艶な光を見せられるとこのスタイルはやめれんよ笑
登頂あざす! 5月以来の別山でした。 登りはしっかり飛ばして朝日に間に合うように登って、そこから稜線はゆっくり三脚立てて写真撮って、帰りは駆け足で帰るというスタイルが定着しつつある。朝の妖艶な光を見せられるとこのスタイルはやめれんよ笑
白山・別山・銚子ヶ峰 別山の雪は思ったより少ない。けど白い粉を見られて幸せ♡
別山の雪は思ったより少ない。けど白い粉を見られて幸せ♡
白山・別山・銚子ヶ峰 コーシーで優勝していく!
コーシーで優勝していく!
白山・別山・銚子ヶ峰 北アも全部見えるね
北アも全部見えるね
白山・別山・銚子ヶ峰 風も冷たくて心地いい!
風も冷たくて心地いい!
白山・別山・銚子ヶ峰 コーシーで優勝するお兄さん。
コーシーで優勝するお兄さん。
白山・別山・銚子ヶ峰 季節の変わり目見られて満足よ!
季節の変わり目見られて満足よ!
白山・別山・銚子ヶ峰 これだけ楽しめる山はおそらく京都-大阪-神戸圏では別山が一番近い。
これだけ楽しめる山はおそらく京都-大阪-神戸圏では別山が一番近い。
白山・別山・銚子ヶ峰 白い山はテンションあがるね!
白い山はテンションあがるね!
白山・別山・銚子ヶ峰 さて、帰りましょう!
さて、帰りましょう!
白山・別山・銚子ヶ峰 帰りもビクトリーロード
帰りもビクトリーロード
白山・別山・銚子ヶ峰 銚子ケ峰~三ノ峰の稜線は雪付いたら歩きたいね!
銚子ケ峰~三ノ峰の稜線は雪付いたら歩きたいね!
白山・別山・銚子ヶ峰 下の方は紅葉が美しい。どこ見ても暗くて分からなかったから楽しい
下の方は紅葉が美しい。どこ見ても暗くて分からなかったから楽しい
白山・別山・銚子ヶ峰 振り返って
振り返って
白山・別山・銚子ヶ峰 ここらは紅葉最盛期やね!
ここらは紅葉最盛期やね!
白山・別山・銚子ヶ峰 ちょっと降りるとどんどん紅葉はなくなっていく
ちょっと降りるとどんどん紅葉はなくなっていく
白山・別山・銚子ヶ峰 刈込池も寄るつもりだったけどこの状況見てやめた笑
まだ紅葉してないやん笑
刈込池も寄るつもりだったけどこの状況見てやめた笑 まだ紅葉してないやん笑
白山・別山・銚子ヶ峰 帰ってきた。地味に距離あったような気がする笑
帰ってきた。地味に距離あったような気がする笑
白山・別山・銚子ヶ峰 刈込池チャレンジする人が多くていっぱいすれ違った
刈込池チャレンジする人が多くていっぱいすれ違った
白山・別山・銚子ヶ峰 下山!おつかれやま!
下山!おつかれやま!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。