二上山(雌岳)・原岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

■コース状況 〇登り 大岩~馬の背~雌岳 祐泉寺手前の入り口さえ間違わなければ、あとは道なりに登ると大岩に行けます。大岩からは分岐をすべて左にとりました。 〇下り 岩屋峠~原岳~山口神社 岩屋峠から祐泉寺方面に下らずに竹ノ内峠方向に登って行き、しばらくすると最初の分岐で麻呂子山方向に左折する。またしばらくすると分岐があるので、山口神社方向に左折して下る。あとは道なりに歩けば最後には林道に出ます。 ■その他周辺情報 葛城市総合福祉ステーション(ゆうあいステーション) リラックスルーム(お風呂)・温水プール共通:510円 10時~21時 休館日は毎週月曜日です(ただし、月曜日が祝日の時はその翌平日) ■感想 今日は、二上山に行ってきました。 昼から予定があったこともあり、自宅から近くてサッと歩けて帰れる二上山へ。 約3年ぶりに歩いた山口神社からのルートは、久しぶりでとても懐かしかったです。知らない道も出来てたので、また歩きたくなりました。