戻る

週末紅葉🍁登山最終回💨いざ安達太良山へ‼️の写真

2020.10.18(日) 11:01

週末紅葉🍁登山最終回💨いざ安達太良山へ‼️

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2020.10.18(日) 日帰り

ほんとなら土曜日登山が理想なのですが、さすがに雪まで降ってるような天候じゃ厳しいな。。。 来週末は土日とも仕事だし、今週逃すと東北の標高が高い山は紅葉終わってしまうと思ったので、日曜日だけど頑張っちゃいました😁 天候は今年の紅葉登山の中で最高の天気‼️ めっちゃテンションが上がってました(笑) そんなテンションだから駐車場代も払っちゃいました😅 今回はゴンドラもまだ運行してないので五葉松平を目指して歩き始めました💨💨 さすが、昨日の悪天候😵😵😵 登山道が泥んこロードになってました💦 人がいっぱいいるなかで転ぶのは恥ずかしいので慎重に歩いてました。 林を抜けるとめっちゃ雲海キレイでした✨ その後はほぼ山頂手前まで渋滞してました😣 山頂はそれなりに人がいましたが、広いのでそんなに密感は無かったです。 そして微妙に太陽が雲に隠れちゃいました😱 火口を眺めながら稜線歩きをして、くろがね小屋を目指して下りました。 くろがね小屋周辺が紅葉の見頃でした⤴️ その後はたまに小走りしながら登山口まで歩いてました✨ 時間があれば渓流歩きもしたかったです。。 終始気持ちがいい山行でした☺️ そして今日の夜は今シーズン初のせり鍋🍲作るぞー💡