赤和瀬駐車場2 戻る 次へ

2020.10.18(日) 11:05

赤和瀬駐車場2

高清水高原・大畝山・御林山・霧ヶ原・伯州山

伯州山・霧ヶ原 (鳥取, 岡山)

2020.10.18(日) 日帰り

11月1日の同期登山を前に、自身の訓練と下見を兼ねて来てみました。(無料のシャトルバスも確認したくて)前日の天気予報は晴れだったが、曇りで雨でも降りそうな感じ。人形峠駐車場から出発し赤和瀬駐車場まで、天気の具合もあり、休憩もそこそこに縦走した。案の定どこも雲とガスで見えない。途中に何箇所か泥濘があり、特に伯州山からの下りは酷い。丸太で階段を設置中ではあるが、なかなかではない。下山は11時ごろで13時のシャトルバス発車まで約2時間、昼食と休憩と散策で時間を潰し人形峠駐車場に戻って来たのは13時20分頃。無料のシャトルバスは縦走する上ではありがたい。(無料で予約不要で大型、鏡野町太っ腹) 次回は晴天を期待する。