大槻峠。古道っぽさがイイね 戻る 次へ

北武蔵ハイキングコース(陣見山・円良田城山)の写真

2020.10.18(日) 09:37

大槻峠。古道っぽさがイイね

北武蔵ハイキングコース(陣見山・円良田城山)

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 (埼玉)

2020.10.18(日) 日帰り

2020.10.18(日) 今週も週末天気は🌂。 遠く上州の青空を眺めながらも今週も近隣⛰をのんびり散策。 去年までのロングウォーク秩父路のコースの一部を歩きます。 大きな声では言えませんが、地味なコースと言われてるエリアなのです。 展望なしで山道脇に林道が通る生活感、でもきっといい事もあるはず。 きつい登りも無く、快適なコースでとても歩きやすかったですが、 鬱蒼とした茂みや🕸もまだまだあるので冬に歩くのがお勧めです。 雨乞山のパラグライダー発着所で眺望を楽しもうと期待していましたが、 陣見山から釜伏山以西に残った⛅で視界オールミストだったのでスルーしました。 来週こそは🌞で🍁したいです。 <山情報> 陣見山(じんみやま:標高531m) 地味な山として有名なお山。 山頂の展望はないが、テレ玉の電波塔がそびえています。 <交通> 秩父鉄道樋口駅下車。 波久礼駅-樋口駅間は電車に乗っても長く感じる区間です。 <🅿> 寄居駅前の150円🅿を利用(1日券前払い) 寄居駅南口は再開発で駐車場事情が様変わり。 やっぱり今井屋さんが営業している日に行きたいもんです。 <🚾> 樋口駅はホームに🚾あります 今回は行かなかったが円良田湖にも🚾あると思う