比叡山 坂本→比叡山→修学院

2017.04.29(土) 日帰り

DAY 1

修学院で噂のラーメン屋へ行こうということで、比叡山坂本駅集合で比叡山行ってきました。 上りは晴天のもと気持ちいい山登りが楽しめました。山頂ではちょうど桜散る間際で…桜吹雪的なものに遭遇!それをアテに、売店缶ビールで疲れを癒やしたあと、大比叡経由で下山! 約二年ぶりのあやふやな道の記憶を頼りに下山を開始しますが、登山口直前らへんで雨に遭遇〜久しぶりの山雨でしたササッとニュウモラップをとりだして雨に対応〜。ただ町並みに到着したぐらいでごまかしきれないぐらいの雨が、、、途中ででタクシー捕まえて本降りになる前に回避!タクシーで目的のラーメン屋へ、ラーメン屋いっぱいだったので隣の餃子屋で軽く宴会したあと帰阪… いい山でした〜あと一時間遅ければおそらく下山中に本降り食らってたと思います。餃子も美味しかったのでまた行きたいコースの一つになったと思います。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    WSD-F20-RG
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    パスファインダー
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • ファイントラック(finetrack)