そして鬼面山到着🗻 戻る 次へ

最悪の登山道⤵️でも最高の紅葉登山⤴️箕輪山~鬼面山🍁の写真

2020.10.18(日) 09:19

そして鬼面山到着🗻

最悪の登山道⤵️でも最高の紅葉登山⤴️箕輪山~鬼面山🍁

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2020.10.18(日) 日帰り

毎週末、雨ばかりでなかなか紅葉登山に行けず⤵️と、日曜は天気が回復!北に向かえば、天気が良さそう☀️ただ久しぶりの週末晴れの紅葉時期、どこも混雑必死💦いや、福島に空いてる穴場知ってます😏大混雑の安達太良山のお隣さん、箕輪山~鬼面山🗻ここは紅葉も綺麗だし、お手軽です💡ただし登山道に難あり💦以前は時計回りルートでしたが、朝イチで行く場合、景色が逆光になってしまい、紅葉が綺麗に撮れませんでした📷その事を踏まえ、今回は逆周りで🏃それが見事的中し、朝方の雲海の磐梯山に始まり、ピークは過ぎてますが、綺麗な紅葉🍁うまく撮れました✨ただ普段でも荒れてて滑る登山道、今回は雨上がりで更にぐちゃぐちゃに😱濡れた熊笹も背丈まで伸び、道も視界不良💦景色は堪能できましたが、鬼面山までの下りは、精神的にかなり疲れました⤵️でも天気にも恵まれ、いつも通り人も少なく、静かな紅葉登山、満喫できました👍