遠く瀬戸内海まで 戻る 次へ

岩山(城山)早朝ハイクの写真

2020.10.18(日) 07:02

遠く瀬戸内海まで

岩山(城山)早朝ハイク

呉市(西エリア) (広島)

2020.10.18(日) 日帰り

休みに雨だったので夜勤前に登っておこうということで 近場の岩山に行ってきました。 国道375号から見える火の用心の文字が気になってたので 色々調べると近くまで行けるのと意外に整備されているらしい。 自宅から自転車で1時間弱で登山口到着。 ただ、登山口まで林道を少し登ったが、そこまでも登山道があるのでもう少し下のほうに本当の登山口があるのかも。これは次回の宿題です。 登山道は里山らしい登山道で地元の方がよく整備されてると思います。 雨が降ると滑りやすいので注意が必要ですが、おおむね良好です。 山頂は、木に囲まれてて眺望はないですが 先の展望岩や火の用心の書かれた岩からは、黒瀬町、呉の郷原まで広く見渡せ遠くに瀬戸内海も見える素晴らしさでした。 近場なのでこれからも登ってみたい山でした。