駐車場と言うか、待避所みたいな所からすぐの中束登山口。もうちょい先にも待避所有りました。 次へ

奥山(虚空蔵峰)・観音峰・雷峰・光兎山の写真

2020.10.18(日) 05:34

奥山(虚空蔵峰)・観音峰・雷峰・光兎山

光兎山・奥山(虚空蔵峰) (新潟, 山形)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は用事があって、余り時間がありません😩 用事あんなら無理に行かなきゃ良いのに。。。 いやいや、まだまだ行きたい盛りなもので😄せっかく天気良さそうなのに、行かずにおられなかったのです❗️😆 やっぱ二王子か五頭山かな〜。。。🤔なんて思いながら新潟100名山をめくってたら。。。 あ❗️ここ前から行って見たかった所だ😃 と、急に思い出し光兎山🐰へ❗️😊 行って見たら頂上直下だけちょっと急登感ありますが、あとは幾つかのピークを越えながら、じわじわ高度を上げていく感じで、すごく楽に登れて、私的には二王子や五頭山より登り易いんじゃね❗️ と言う感想でした😊 あくまで個人的な感想ですが✋🏻 雷峰から先は、ずっと飯豊や海やあれやこれやの絶景が❗️😆 そして頂上へ上がると更に朝日連峰の山々も見渡せる360°の大展望❗️😍 一気に私の中の隠れた名山ランキング第1位に躍り出ました😄