戻る 次へ

楞厳寺山・佐野山の写真

2020.10.18(日) 08:53

楞厳寺山・佐野山

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 (山口)

2020.10.18(日) 日帰り

今日は27連勤からの休みなので、近場であまり行動時間が、かからない山にしようと、楞厳寺山に登りました。朝起きてからの準備で少し手惑い、着いてからも持って来たはずの手袋の片方が無いハプニングがあり、仕事の時に使おうと予備の手袋を車に積んでたので取り出し、ここでまた少し時間をロスし、予定してた時間より少し遅れたが早朝暗い中、スタート。来年、初日の出撮影しようと予行練習の為にと思い、登りました。 カメラ本体2台、レンズ3本、三脚1台、かなりの重量で、どうなるか心配だったが、問題無く登れて良かった。 肝心の日の出は、雲があり良い写真は撮れなったが、練習出来たので良しとする。😅 日の出の他に、山から自分の家も撮るミッションも。 こちらは成功。😁 前に大平山山頂から、家の方向を撮ってみて、あとから確認すると自分の家が確認出来たので、色んな山から、自宅を撮ってみたかったので、今回出来て良かった。 家の周り田んぼだし、高い建物が無いから、山から確認出来る。😁田舎&望遠レンズのおかげ。😁 ついでに見える山も撮ってみる。その為、佐野山にも登ることに。 今回思った事は、準備は前の日にしっかりやらなければ駄目だなと思った。😁 無かった片方の手袋は、家の廊下に落ちてた。😱😁