PIPPU1000 第1回比布町ヒルクライムレース試走登り

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

PIPPU1000 ヒルクライムレース。 第1回開催で、9月に開催された和寒ヒルクライムレースとの共同開催で総合チャンピオンを決める大会になります。 今回の大会では招待選手として、反中祐介選手、安ヶ原萌子選手、中村清江選手、滝澤空良選手の4名が参加。反中選手が参戦するということでサロモンのゲートや旗がはためきました。 和寒とコースの違いは、和寒は500mと距離が短いが急登に対し、比布は一定の角度の登りを1000m登っていくコース。 どちらも獲得標高は170m位です。 和寒ではトレランシューズでないと滑ってしまいロードシューズでは厳しいと感じましたが、比布ではそこまで滑る感じではないのでロードシューズでも走りきれそうなコース。 でも登った後の下りがあるのでトレランシューズをお勧めします。