まだ朝の来ない赤城から

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

そっと流し込んだ雲が湖面に広がる その海に 車のライトが沈んで消えていく まだ朝の来ない赤城大沼湖畔 鹿の鳴き声が ひっきりなしに聞こえてくる どうやら雌鹿が鳴いているらしい 「そのうち牡鹿が低い声で鳴くよ」  そうか そうなんだ 危険を知らせるかのような キーンキーンという鳴き声とは 明らかに違う 夏から秋にかけてのこの時期 たくさんの雌鹿が 牡を呼んでいるのだろう 鳥居峠の向こう側から 今日がまた始まる 稜線に出ると うるうるとした朝陽が昇り その真下に 筑波山が神々しく輝いてなんとも美しい ビューポイントで登頂の乾杯😊 今日は抹茶ラテだ 温かさがしあわせを運んでくれる 歩いては汗を流し 空気の冷たさに嬉しくなり 吐く息の白さに季節を感じる 霜を見つけ 雪化粧した遠い山並みを 山座同定し想いを馳せる 乾杯して 笑って また歩き出す 今日は三座をまわり 相棒祈念のバッチを😊