金峰山(阿蘇ヒルクライム練習)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

昨日雨が降ったんで十文字峠は多分使えない。 ちょうど良かったんで2カ月ぶりにロード。というのも 「RUN&RIDE阿蘇ヒルクライム」モニター大会に応募してみたら https://local-gain.com/aso-hillcrimb/ 時間設定が(ボク的に)えぐかったんでちょっと焦ってます。 獲得標高と距離が、石神山公園から金峰山頂上までに近かったので選びました。 ここをキロ8分ペースで走り切れば多分大丈夫。 結果、頂上まで8.5㌔ほど。ちょうど関門と同じ距離。 関門1時間10分のところを1時間5分でクリア。 結構カツカツでしたが斜度は金峰山の方がきつい筈なので多分いける。はず。 (YAMAP上で獲得標高780になってますが、650程度が正しい) 給水は要らない感じもしくは一口。走り終わった後の汗冷え対策が必要。 (大会ではフィニッシュから1時間は移動できない)